板麩 入荷しました。

157

岩手県八幡平市の羽沢耕悦商店さんから 板麩が届きました。

ほぼ1ヶ月待ちでした。手焼きの商品なので大量には作っていないとのことでした。

グルテン、南部小麦粉、塩しか使っていない焼き麩です。

柔らかさの中にしっかりとした厚みもあって、なかなか手に入らないのも、うなづけます。

ぜひ、一度お試し下さい。

お吸い物だけではなく、から揚げや天ぷらにしてもいいし、

先日のひえのフィレオフィッシュの準主役でした。


板麩 入荷しました。” への2件のコメント

  1. お魚の皮の部分にしてました・・・
    たかが板麩ですが、他のとかなり違いがあります。
    なかなか扱ってる店はないかも・・・

  2. この板麸ひえのフィレオフィッシュに使われてたのですか?
    全然わからなかった。
    ぜひぜひ作り方を教えてください(*゚▽゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。