昨日のびわの葉の会より

1115びわの葉

昨日は お子様、男性のご参加もあり、9名でにぎやかな会でした。

今回のテーマは豆腐パスタ。

また、Tさんから乾燥スギナのご提供があり、みんなでスギナ茶の飲みました。スギナの効能、どくだみやユキノシタの使い方や効能のお話。

幼稚園児の男の子がちゃんと聞いていたのにも一同びっくりしまた感心しました。

今回すばらしいニュースがありました。

受講生のMさんの乳がんが治ったとのこと。月に1回の会ですが、徐々に元気になっていく姿を見せていただきました。

「びわの葉をずっと貼りつづけていた」とのことです。

次回は3月10日月曜日 春の遠足です。

まだ、春と呼ぶには寒い季節ですが、こんな時に芽吹き始める野草を見に出かけてきます。

さらに

夏の遠足は 8月11日月曜日、千葉県茂原市の海岸で砂浴。

秋の遠足は 10月13日月曜日、山梨県へ農業体験   の予定です。

参加ご希望の方は、このHP「お問い合わせ」からご連絡くださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。