昨日5月15日は 風邪の高熱で寝込んでました・・

253

暑かったり寒かったりで、免疫機能が乱れていたのか、パン講座の後から高熱が出て

1日中寝込んでいました。

扁桃腺が腫れている模様で、頭痛もします。食欲0です。

対処法としては

熱と頭痛の緩和のためにキャベツの外側の葉を枕にして寝ました。

大根湯を作って飲みました。

大根おろしと生姜おろしを10:1を混ぜて、熱い三年番茶を注いで醤油を入れます。

後は飲んで寝るだけ。

この方法で、熱はとりあえず、翌朝には下がっていました。

さて、次は体を戻すエネルギーになるものを入れないと、

そこで、写真の 玄米クリーム。

ふだんなら、食べてもそれほどでもないのに、こんな時は体に染み渡りました。

胃から腸へ送られていくのがわかる感じです。

夕食には、大根湯をつけだれにうどんを食べることができました。

キャベツの葉っぱは2回くらい取り替えて。

こんな調子で今朝は治りました。

それと、1025tshツ(これはTシャツですが)

 

下着にTAKEFUのタンクトップを着ていたせいか、熱で汗をかいていたのに、さっぱりとしていられました。

宣伝のような風邪引き話ですが、実話です。

 


昨日5月15日は 風邪の高熱で寝込んでました・・” への1件のコメント

  1. おいしいフォカッチャありがとうございました!
    連日の教室でお疲れのことと思います。
    どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。