5月24日 土曜日 料理教室

242245

気温が上がって来ると、

玄米ご飯が食べにくくなるので、ここで麦を使ってご飯を炊いてみます。

戦後の食糧難をご存知の方には 「麦ご飯」のイメージは悪いようで、お勧めしても

なかなか取り入れてもらえません。

だったら、食べてもらうのが一番。

米粒麦はその名前の通り、ご飯と同じ形をしていて、白米と一緒に炊いても違和感があまりありません。においも大丈夫。

白米だけより食感がいいかも・・・

おかずには「大豆ミート」。こちらも食べてみないとわからないですよね。

大豆の油をカットしているので、ダイエットにもなるかと思います。

それと、手を出しかねる要因のもう一つは、手間。

手間をかけたくないのは、よくわかります。

でも、イメージよりも手間がかからないと思います。

鶏のから揚げを作るのにたれにつけますよね、その程度の手間です。

いつもの普段の食事の料理教室のほうが難しいですね。

でも、地道に続けていこうと思います。

体と心は毎日の食事から作られるから、なんでもない日の食事を大切にしたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。