山梨 農業体験

1101かたかご2 1101かたかご4 1101かたかご3

あいにくの小雨の振る中、今年最終の農業体験に行きました。

小雨が降っているだけでなく、寒さもありました。

玉ねぎの苗を植えました。来年5月から6月くらいに収穫できるそうです。

「植え付けの後の水遣りが省けた・・」と雨を恵みの雨と前向きに捉えられています。

なるほど!

水遣りも最小限にしか与えず甘やかさずに自分でなんとかするように育てるそうです。

子育てにも言えますね。

写真のように回りは紅葉の真っ最中。雨でくすんではいますがどこを切り取っても絵になる風景ばかり。

作業の後は畑から2,3分のカフェ「かたかご」さんへ。

静かな環境の中、山小屋風の作り。太い梁、どっしりとしたテーブル。

1101かたかご5

繊細で味わい深いお料理。写真は前菜です。

メインディッシュ、写真を撮り忘れてしまいました・・・

お店のすぐ横の通りは桜並木。

次回は春、桜のシーズン。神代桜の咲く頃に伺います。

春の野草摘みも。

参加ご希望の方は、ぜひお問い合わせ下さいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。