晩秋

1108秘伝豆 1108新豆

つやつやの新豆が入荷しました。

畑のお肉と言われる大豆の仲間2種類。

黒千石は煎ってお茶にして飲んだ後の豆が丁度良く柔らかくなって、これからの季節に欠かせない シチューやスープの具になります。

ご飯に炊き込んでも赤飯のようになって美味しく食べられます。

秘伝豆は一晩水につけた後、10分くらい煮るだけで食べられる豆です。枝豆のような味。塩味や醤油味でお楽しみ下さい。

茹でてつぶしてずんだあんにしても美味しいです。その時はもう少し 長めに煮てください。

たんぱく質豊富な豆を毎食に一口食べるだけでも栄養バランスを良くします。一袋をまとめて煮ておいて、小袋に冷凍保存にしてちょっとずつ。一品増えて食卓がちょっとにぎやかに。

詳しい煮方や使い方はお店で メモ程度のチラシをお渡しいたします。聞いてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。