6月6日土曜日 田植えしてきました!!

IMG_2622[1] IMG_2623[1]

山梨県北杜市の菜祝ぎ菜園さんの田んぼ。手植えの田植え、無農薬、天日干しでの米作りを目指しています。

朝まで雨の残る空模様でしたが、田植えが始まるころには晴れ間が広がってきました。さわやかな風が吹き汗が出ることもないほど。どろの感触も心地よく、去年の人数の約半分15人ほどでしたが、予定より早めに終了。 畑の見学をすることができました。川口から向かったメンバーの中には、畑で野菜を作っている方もいたので畑に興味津々。雑草や虫を味方にした畑にびっくりしていました。

10月には稲刈りがあります。10日ごろを目安にしていますので、参加ご希望の方は今のうちカレンダーに予定を入れておいて下さいね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。