グルテンフリーコーナー作りました

IMG_2773[1]

グルテンフリーの麺10種類を仕入れたのを機に、グルテンフリーコーナーを作りました。

米粉の天ぷら粉、玄米パスタ、大豆粉、米粉カレー、米粉のお好み焼き粉、お菓子の粉、ひえ粉、さくさく粉などなど

木曜日には、クッキー類も入荷します。

さて、私はこの1週間ほどグルテンフリーの食生活を試してみました。

アレルギーがあったわけではないので、見た目は変わらないのですが、脳内の変化を感じます。

「あれ」「それ」と名前が出てこなかったことが、すぐに出るようになりました。

確かに認知症にグルテンが影響を及ぼしているとしている本もあります。食後眠くてやる気が出ない、面倒になるなども減った気がします。

誰もがグルテン過敏症というわけではないと思いますが、一度除去してみて変化が感じられるかどうか試してみるのも一法かと思います。アンテナがちゃんと受信しているような感覚です。「リフレッシュ」という言葉に近いかと思います。

グルテンフリーにしてもメニューはたくさん考えられますので、ぜひ見に来てくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。